アカウント作成に必要なものZoomで無料アカウントを作成するときに必要なものは以下の3つです。●有効なメールアドレス●Zoomを利用するデバイス(パソコンまたはスマホ)●ネットワーク接続環境 スマホで登録する手順スマホでZoomを使うにはZoomアプリが必要です。iPhoneの場合はAppStore、Androidの場合はGoogle Playから「Zoom」を検索して、アプリをインストールしておきます。 ①Zoomアプリを起動します。②「サインアップ」をタップします。③メールアドレスと名前を入力して「サインアップ」をタップします。④登録したメールアドレス宛に届く確認メールのリンクをクリックして認証します。⑤パスワードを設定します。⑥「教育関係者のオプション」が表示された場合、必要がなければチェックを外します。⑦仲間を招待する画面が表示されます。必要なければスキップします。 ①Zoomアプリを起動します。 ②スケジュールをタップします。 ③ミーティングの予約情報を記入し「スケジュール」をクリックします。 ・トピック:会議名を入力します ・開始:ミーティングの開催日時を入力します。 ・終了:ミーティングの終了日時を入力します。 ・タイムゾーン:デフォルテでは、Zoomのプロフィールで設定されたタイムゾーンを使用します。 ・セキュリティ→ミーティング パスコードが必要にチェックする 以下、下図を参照 最後に右上の「完了」を押し、招待リンクをコピーします。 ※無料版Zoomでは40分という制限があります。もし40分を超える配信の場合、再度入りなおし再開するか、有料Zoomプランに切り替えが必要です。 コピーしたリンクは投稿で貼り付けてください。 ※「このコンテンツを限定公開にしますか?」→「はい、コンテンツを保護します」にチェック(いいえを選択すると、誰でも見れる投稿になってしまいます) ※限定配信をみせたい会員コースにのみチェックする