限定配信の操作方法

アカウント作成に必要なもの
Zoomで無料アカウントを作成するときに必要なものは以下の3つです。
●有効なメールアドレス
●Zoomを利用するデバイス(パソコンまたはスマホ)
●ネットワーク接続環境

スマホで登録する手順
スマホでZoomを使うにはZoomアプリが必要です。
iPhoneの場合はAppStore、Androidの場合はGoogle Playから「Zoom」を検索して、アプリをインストールしておきます。

①Zoomアプリを起動します。
②「サインアップ」をタップします。
③メールアドレスと名前を入力して「サインアップ」をタップします。
④登録したメールアドレス宛に届く確認メールのリンクをクリックして認証します。
⑤パスワードを設定します。
⑥「教育関係者のオプション」が表示された場合、必要がなければチェックを外します。
⑦仲間を招待する画面が表示されます。必要なければスキップします。

①Zoomアプリを起動します。

②スケジュールをタップします。

③ミーティングの予約情報を記入し「スケジュール」をクリックします。

・トピック:会議名を入力します

・開始:ミーティングの開催日時を入力します。

・終了:ミーティングの終了日時を入力します。

・タイムゾーン:デフォルテでは、Zoomのプロフィールで設定されたタイムゾーンを使用します。

・セキュリティ→ミーティング パスコードが必要にチェックする

以下、下図を参照

 

最後に右上の「完了」を押し、招待リンクをコピーします。

※無料版Zoomでは40分という制限があります。もし40分を超える配信の場合、再度入りなおし再開するか、有料Zoomプランに切り替えが必要です。

コピーしたリンクは投稿で貼り付けてください。

※「このコンテンツを限定公開にしますか?」→「はい、コンテンツを保護します」にチェック(いいえを選択すると、誰でも見れる投稿になってしまいます)

※限定配信をみせたい会員コースにのみチェックする