プライバシーポリシー Privacy Policy

I’mmmプライバシーポリシー

MiRii, Inc.(以下「当社」といいます。)は、I’mmmサービス(当社が管理するソフトウェア及びウェブサイトを通じて提供するオンラインライブ配信、 オンライン動画配信等のネットワークサービスの一切を総称していいます。)の提供にあたって、お客様の個人情報保護の重要性について認識し、 個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)を遵守すると共に、以下のプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)に従い、 適切な取扱い及び保護に努めます。

1. 個人情報の範囲
本プライバシーポリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報をいうものとします。
2. 個人情報の利用範囲
当社は、お客様の個人情報を、以下の目的で利用致します。
(1)当社及び当社の関連会社の商品及びサービス(I’mmmサービス及びこれに付帯するサービスを含む。)(以下「I’mmmサービス等」といいます。)を提供 (商品の発送、アフターサービスの提供を含む。)し、継続し若しくは、改善(機能及び内容の追加等を含む。)するため。
(2)当社及び当社の関連会社の商品及びサービス(I’mmmサービス及びこれに付帯するサービスを含む。)に関する情報提供を行うため
(3)お客様についての取引記録及び交渉経過の保存、契約書管理のため
(4)お客様からのI’mmmサービス等への意見、質問及び要望等への応対、案内、回答等のため
(5)お客様、当社、当社関連会社又は第三者の正当な利益を保護するため(関係諸法令、ガイドライン、I’mmmサービス等)に関する利用規約、ポリシー等に違反する行為に対する対応のため
(6)I’mmmサービス等についての技術的なお知らせ、アップデート、セキュリティ警告及びサービス、並びに運営メッセージの送信のため
(7)I’mmmサービス等に関連する統計数値の把握、市場調査、マーケティングのため
(8)I’mmmサービス等の改善及び新たにサービスを研究し、開発し、または提供を行うため
(9)I’mmmサービス等に関する利用規約、ポリシー等の変更などを通知するため
(10)お客様に当社、当社関連会社又は第三者の提供するサービスを、ダイレクトメール、メールマガジン等、その他当社が管理又は運用する媒体により、 広告し、送付し、若しくは、表示等するため(但し、関係諸法令の認める内容と方法に限定されます。)
(11)I’mmmサービス等に関連して、個別を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
(12)I’mmmサービスを利用して商品購入時や有料サービス利用時等におけるご請求処理・発送等に利用するため
(13)その他前各号に定める利用目的に付随する目的を達成するため
3. 個人情報利用目的の変更
当社は、個人情報の利用目的を相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合にはお客様に通知又は公表します。
4. 個人情報利用の制限
当社は、個人情報保護法その他の法令により許容される場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱いません。但し、次の場合はこの限りではありません。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)お客様の同意を得たとき
5. 個人情報の適正な取得
当社は、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得しません。
6. 個人情報の安全管理
当社は、当社が取り扱う個人情報につき、漏えい、滅失又はき損を防止するため、組織的、人的、物理的及び技術的な安全管理措置を、継続的に講じるものとします。
7. 第三者提供
当社は、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、あらかじめお客様の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。 但し、下記に定める場合は、この限りではありません。
(1)当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
(2)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
(3)個人情報保護法の定めに基づき共同利用する場合
8. 個人情報の共同利用
当社は、当社が取得した個人情報(本項においては、第1条に定める個人情報のほか、お客様の住所、氏名、年齢、性別、電話番号、電子メールアドレス、 商品等購入、販売履歴、アンケートに対する回答結果、決済に必要な情報(銀行口座情報、IPアドレス、登録情報等)を含む。)を、第2条に定める範囲で、 当社、当社関連会社、I’mmmサービス等を提供するために必要な協力会社にて、共同で利用するものとします。共同利用による管理責任者は、当社とします。
2 共同利用を行う協力会社とは、I’mmmサービス等の提供に必要となる運送会社、カスタマーセンター、決済代行機関、金融機関システム会社、 セキュリティ会社、広報・マーケティング会社等を含むものとします。
9. 個人情報の開示・訂正・利用停止等
当社は、お客様の個人情報について、個人情報保護法の定める範囲において、個人情報の開示、訂正、利用停止等(以下「開示等」といいます。)を求めることができます。 この場合、お客様は、当社の定めるところに従い、お客様が開示等を行う正当な権限を有することを証する書面等を提出する必要があります。 念のために付言すると、当社が開示等の義務を負うのは、個人情報保護法が当社に法的義務を課している場合のみとなります。
10. その他
(1)お客様がインターネット上でI’mmmサービスの内容を閲覧する場合において、当社は、お客様がインターネット上で閲覧又は検索を行うときに サーバーが収集又は自ら生成する下記に定める記録を保存します。
●使用記録:当社は、お客様がI’mmmサービスを通じてメッセージの送受信を行うとき、これらのメッセージ情報を収集し、その情報には時刻、日付、送信者、受信者等の情報が含まれます。 当社は、お客様がI’mmmサービスを利用する際の情報も収集し、その情報にはお客様のウェブブラウザの種類、言語、利用時間、IPアドレス等が含まれます。
●デバイス情報:当社は、お客様がI’mmmサービスを利用する際のデバイス情報を収集し、その情報にはデバイスの種類、使用するOS及びそのバージョン、デバイスID、電話番号、 並びにモバイルネットワーク情報が含まれます。そのほか、I’mmmサービスは、お客様がI’mmmサービスを利用する際の機能を有効にサポートするため、お客様の同意を経て、 お客様のデバイス内の連絡先及び写真・動画を保存するアプリケーションにアクセスできます。
●位置情報:I’mmmサービスは、お客様がI’mmmサービスを利用する際の機能を有効にサポートするため、お客様の同意を経て、お客様のデバイスの位置情報を収集します。
●データトラッキング:当社は、各種データトラッキング技術を使用して情報を収集し、I’mmmサービスおよびユーザーエクスペリエンスの改善に役立てます。
(2)クッキーポリシー:I’mmmサービスは、クッキーを通じてI’mmmサービスのウェブサーバーにお客様のデバイス関連記録を識別させ、 お客様がログイン状態の保持に同意した後又は毎回ログインした後にのみ、I’mmmサービスがクッキーを通じてお客様個人に対応します。 ほとんどのウェブブラウザではあらかじめクッキーを受け入れるように設定されていますが、クッキーをブロックすることもできます。 お客様は、ウェブブラウザの設定において、「すべてのクッキーを受け入れる」、「クッキー設定時に通知を受け取る」、「すべてのクッキーをブロックする」等、 ウェブブラウザのクッキーの受け入れの程度を自ら変更することができます。I’mmmサービス又はその他有料サービスを利用するに当たり、 すべての関連サービスを受けられるよう、クッキーを有効にすることをお勧めします。
(3)I’mmmサービスとリンクしているウェブサイトもお客様の個人情報を取得する可能性があります。 お客様が自発的にこれらのリンクするウェブサイトに提供した個人情報(第8条に定める範囲と同様のものを含みます。)について、 これらのリンクするウェブサイトが定めるプライバシーポリシーが適用されるものとし、当社は、これらのリンクするウェブサイトに関連して、いかなる責任も負わないものとします。
(4)技術的な制約や悪意ある第三者の攻撃等のため、最善の安全措置を講じた場合においても、情報の安全性を完全には保証できないことをご理解ください。 お客様がI’mmmサービス等のウェブサイトやソフトウェアにアクセスするとき、当社には制御することのできない要因によって情報の安全性が脅かされる可能性があることをご理解ください。 お客様は、定期的にパスワードを変更し、自身のアカウント・パスワード等の個人情報を他人に開示しない等、自らの個人情報の安全性を守る積極的な措置を講じてください。
(5)国際送信:お客様は、当社が当社、当社関連会社又はその外部委託先の管理するデータ処理センター等の所在地において、お客様の個人情報を送信、利用及び処理できることに同意します。
11. 本プライバシーポリシーの改定
当社は、合理的な裁量によって、お客様に対する予告や補償なく、本プライバシーポリシーを改定することがあります。
12. 連絡先
本プライバシーポリシーにかかわるご連絡は、下記にて、お願い致します。

〒106-0032
東京都港区六本木四丁目8番6号
パシフィックキャピタルプラザ6階

株式会社MiRii
E-mail:mirii.incorporated@gmail.com

(なお、受付時間は、平日10時から18時までとさせていただきます。)

I’mmm知的財産権ポリシー

本ポリシーは、ユーザーとMiRii, Inc. (以下、「MiRii」という)の間において、I’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報及びユーザーが I’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ(用語の定義を参照)の知的財産権の関連条件及び権利や義務が明記されています。 ユーザーの権利や利益を守るため、よくお読みください。

ユーザーが初めてアカウントを登録し、「I’mmmサービス条項」が表示されるウェブページへのアクセス、I’mmmサービスにログインしてサービスの利用を継続することによって、 ユーザー又は/及びユーザーの法定代理人はすでに、このサービス条項(ユーザー規約、プライバシーポリシー、知的財産権ポリシーを含みます。以下同)をよくお読みいただき、 かつ確実に理解したうえ、前述のサービス条項及びポリシーの遵守に同意することを表明したものとします。 20歳未満の方は、法定代理人(例:父母、親権者)の許可を得てからアカウントを登録することができます。

ユーザーの本ポリシーへの違反行為又は違反する虞があることにつきまして、MiRii単独で判断すると共に状況を見てサービスの全部或いは一部(事前警告、コンテンツ投稿の停止、 投稿済みコンテンツの削除、アカウント永久停止までアカウントの一部若しくは全部の機能を制限する措置を含むものとしますが、これに限定されません)を終了すると共に、 適切な法律の救済措施を講じる権利を有するものとします。MiRiiは、処理の結果を公表する権利を有し、かつ実際の状況に基づきサービスの全部又は一部を回復させるかどうかを決定できます。 権利侵害の容疑、犯罪、或いは及び法律や法規に違反する他の行為につきまして、関連の記録を保存し、また法律に基づいて主務官庁及びその指定したネットワークコンテンツ保護機関に通報し、 主務官庁の調査に協力します。削除済みのコンテンツにつきまして、MiRiiは復元しません。弊社がユーザーのアカウントを停止又は削除した場合、 アカウントを通じてユーザーのアカウント内のI’mmmコイン数及びロイヤルテイーを含む全ての情報を取得できないことについて、ユーザーは十分ご理解していただくと共に同意していただきます。

ユーザーが本ポリシーに違反したことで苦情又は訴訟や賠償請求が生じた場合、ご自身で全ての法的責任を負わなければならないものとします。 ユーザーの違法又は契約違反行為によりMiRiiグループ傘下の会社及び承継会社が第三者に賠償した場合、或いは国家機関から処罰を受けた場合、 お客様はMiRIiグループ傘下の会社及び承継会社がこれにより被った全ての損失(これには、営業信用や名誉の損失及び例えば政府罰金、訴訟費用、弁護士費用、 第三者からの損害賠償の請求等のような経済的損失を含むものとしますが、これに限定されません)を全額賠償しなければなりません。

用語の定義
■ I’mmmサービス:本ポリシーにおいてI’mmmサービスとは、MiRIiがそのサービスソフトウェア及びサービスウェブサイトを通じて提供するオンラインサービス等のネットワークサービスをいいます。 MiRiiグループ傘下の会社及び承継会社は、前述のソフトウェア及びウェブサイトについて改名、ドメイン名の変更及び追加を含み、これに限定されない変更を行う権限を有するものとします。
■ MiRiiグループ:MiRii及びその関係会社の総称をいいます。
■ I’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト:I’mmmサービス、I’mmmサービスソフトウェア及びI’mmmサービスウェブサイトの総称とします。
■ ユーザーがI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報:ユーザーが投稿するライブ放送、メッセージ掲載、写真又は/動画等が含まれるものとしますが、 これに限定されることはありません。ユーザーがI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトにおいて提供する情報に、ユーザーの非公開や非投稿の個人情報が含まれる場合、 I’mmmプライバシーポリシーをご覧ください。
■MiRiiが使用する商標、企業ロゴ、企業名称、商品/サービスのブランドロゴ、商品/サービスのブランド名称、ウェブサイト名称、 ドメイン名若しくはMiRiiの主体性及びその商品サービスを示すシンボルをいいます。

1. 著作物、画像、ファイル、情報、データ、ウェブサイトアーキテクチャ、ウェブサイト画面の配置、ウェブページ設計、他のユーザーのコンテンツ等が含まれ、 これに限定されないI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイト上の情報は、均しくMiRiiがその知的財産権又は正規ライセンスを所有します。 これには商標権、特許権、著作権、営業秘密及びノウハウ等が含まれるものとしますが、これに限定されません。いかなる人物も、勝手に使用、修正、再製、公衆放送、公衆送信、 上演、改作、頒布、発行、公表、リバースエンジニアリング、逆コンパイル或いは逆アセンブルを行ってはなりません。 ユーザーは、前述のソフトウェア、プログラム或いはウェブサイトコンテンツを引用若しくは転載する場合、明確に法律で許可されているものを除き、 法律に基づきMiRii又は他の権利者の事前の書面による承諾を得なければならず、違反があった場合、損害賠償責任を負わなければなりません。

2. いかなる状況においても、MiRiiが使用しているロゴを勝手に使用できません。MiRiiの事前の書面による承諾を得ることなく、商標の展示、使用又は登録出願を行ってはならず、 また他人に対しロゴ、使用又は処理の権利を有することを明示或いは暗示してもなりません。ユーザーは、本ポリシーに違反しロゴを使用したことでMiRii又は他の第三者が損害を被った場合、 ユーザーは全ての法的責任を負うものとします。

3. I’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに投稿するコンテンツ情報(用語の定義を参照)につきまして、ユーザーは次の各号を同意します。
(1)MiRiiグループ傘下の会社、承継会社、MiRiiの認可を受けた協力業者の会社に当該コンテンツ情報を保存或いは管理することを許諾します。
(2)MiRiiグループ傘下の会社、承継会社、MiRiiの認可を受けた協力業者に対し、公益又はI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトを宣伝、 プロモーション或いは経営する目的に基づき、それらコンテンツ情報の再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、公表、公衆上映、頒布、発行を行うことができ、 またこの範囲内において、前述の権利を他人に再許諾できることを許諾するものとします。
(3)MiRiiグループ傘下の会社、承継会社、MiRiiの認可を受けた協力業者の会社は、ユーザーがI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトで使用されたコンテンツ情報について、 ユーザーまたは第三者に対して、いかなる報酬や補償および配慮の義務を負わないものとします。疑義を避けるため、ユーザーは、前述の許諾には、使用、複製及び展示、 ユーザーが保有又は使用が許可されると共にコンテンツ内に植え込んだ個人イメージ、肖像、名前、商標、ブランド、名称、マーク及び会社ロゴ(ある場合)及びその他のブランド、 マーケティング若しくはプロモーションする資産を使用、複製及び展示する権利及び許可が含まれることを理解しているものとします。

4. ユーザーは、MiRiiグループ傘下の会社、承継会社、MiRiiの認可を受けた協力業者の会社が上述のコンテンツ情報を再製、編集、公衆送信、改作、翻訳、公衆放送、 公表、公衆上映、頒布、発行、再許諾する場合、違法或いは第三者の権利(氏名表示権、肖像権、名譽権、プライバシー、代理権、商標権、著作権、その他の知的財権等を含み、 これに限定されません)を侵害するような事態に陥らないことを保証するものとします。

5. ユーザーは、MiRiiグループ傘下の会社及び承継会社に対し、自らの名義又は専門家或いは協力業者に委託して、ユーザーがI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトに 投稿したコンテンツについての権利擁護代行権を付与します。権利擁護形式には、権利侵害行為の監視、権利擁護メールの送信、訴訟或いは仲裁の提起、調停、和解等を含み、 これに限定されず、権利擁護事項に対し意思決定の権限を有すると共に独立して実施できます。ユーザーは、MiRiiグループ傘下の会社及び承継会社が前述の権利擁護代行権を行使する際、 ユーザーに対し、関連の権利証明書の提出を要求できることに同意するものとします。疑義を避けるため、ユーザーは、MiRiiグループ傘下の会社及び承継会社に前述の権利擁護措置を 講じる権限があるものの義務がないことを理解しているものとします。

6. ユーザーによるMiRiiにおける知的財産権の侵害処理についての原則は次の通りとします。
(1)権利者は、ユーザーがI’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿したコンテンツにその知的財産権を侵害した疑いを発見した時、 初期証拠を提供して、MiRiiカスタマーサービスメールアドレス(mirii.incorporated@gmail.com)に対し告発を提出することができます。
(2)MiRiiは、告発を受け取った後、告発者が権利者であるかについて疑義を有する場合、告発者に対し権利証明書(例:商標登録情報)或いは/及び宣言(例:告発者は告発内容が真実で、 かつ告発者が著作権者若しくは著作権者の代理人であると共に告発に不実があってMiRii又は他人が損害を被った場合、 告発者が法的責任を負うよう保証することを宣言)を提出するよう要求できるものとします。
(3)MiRiiは、状況を見て告発者(権利者)の氏名、電子メール等を含む処理経緯を被疑侵害者に提供することができるものとします。
(4)被疑侵害者の個人情報について、MiRiiは、プライバシーポリシーに基づき管理します。告発者(権利者)が、当該被疑侵害者の個人情報を入手しようとする場合、 警察/検察/司法/税務機関或いはその他の権限のある機関に告訴/申立を出し、MiRiiは、前述の権限のある機関からの法定手続に基づいた要求を受け取った後、個人情報を提供します。
(5)ユーザーは、I’mmmサービス及びそのソフトウェア/ウェブサイトへ投稿するコンテンツについて、告発者(権利者)からその知的財産権の侵害の主張があった場合、 当該コンテンツをMiRiiから削除され、二度と復元できないものとします。
(6)被疑侵害者が著作権侵害に及んだ場合、MiRiiは、当該被疑侵害者へのサービスの全部又は一部を中止するものとします。
(7)著作権侵害の告発方法
i.速やかに対処してもらうため、直接MiRiiカスタマーサービスのメールアドレス(mirii.incorporated@gmail.com)に告発(電子署名の必要がありません)するよう推奨します。
ii.他の方法(例:ペーパー通知)でMiRiiに告発する場合、連絡窓口の情報は次の通りとします

株式会社MiRii
東京都港区六本木四丁目8番6号
パシフィックキャピタルプラザ6階
Mail: mirii.incorporated@gmail.com
MiRIiの知的財産権ポリシーに対して不明な点がございましたら、MiRiiカスタマーサービス: mirii.incorporated@gmail.comまでご連絡ください。